Welcome to Delicate template
Header
Just another WordPress site
Header

 先日、平成26年度 島根県難病医療連絡協議会が開催されました。あいにく所用のため出席できませんでしたが、事前に委員意見を提出し、「入院時のコミュニケーション支援」の県内全市町村での実施を要望しました。

 協議会後、県の担当者から資料を送っていただきました。今回は制度説明に時間がかかり、十分に意見交換が出来なかったとのことです。提出した委員意見は[その他]で説明されたようです。委員意見と、それに対する県の対応を添付します。

2014/12/19  景山敬二)

(さらに…)


難病新法における医療費助成について、別添の通り決定しましたのでお知らせします。

新法は平成27年1月1日から施行されます。お手持ちの特定疾患医療受給者証をご覧になり、重症認定がされておらず認定が可能な方(障害者手帳1級・2級)は12月末までの申請をお勧めします。

画像をクリックすると、チラシ(PDF版)をご覧いただけます。

難病新法での医療費助成について


障がい者の差別解消を推進し、わけ隔てのない共生社会の実現を目的として、県条例の制定に向けた活動に取り組んでいる「しまね障がい者フォーラム」では、学習会を別添のとおり開催します。
参加希望の方は別添をご確認の上、お申し込み下さい。

しまね障がい者フォーラム学習会 (さらに…)